目標は、経常利益1億円超企業

 全従業員の物心両面の幸福を目指して働く 株式会社イズムの社長ブログ

人をモノとして見ることはあるか

いつもクリックありがとうございます。 「人をモノとして見ることはあるか」 あと数日で、今年も終わりですね。こんばんは、大口です。 私は現在、ネットショップ構築のプロジェクトマネージャ(PM)をしている。やる予定ではなかっ […]

ITコンサルティング

今週のから、ITコンサルティングを行うために顧客先へ行っている。 今日で2日目であるが、 とても 楽しい かなり積極的に営業をして受注した仕事であるので、結果を出さねばならない。 顧客の為に何が最適か?何が必要か? 売上 […]

グーグル「ライブラリ」開始

米グーグルが仮想空間サービス、 ライブラリ(Lively) を開始した。 仮想空間は、米リンデンラボの「セカンドライフ」が有名であるが、利用者数は伸び悩んでいる。 普及は日本がシェアの多くを占めているという。 グーグルの […]

カリスマの引退

本日、米マイクロソフト社(MS)の会長、ビル・ゲイツ氏が経営の一線から退く。 創業から33年だそうだ。 1975年創業。ちなみにアップルは1976年創業。 私がIT業界に入った頃はその会社にPCが2台しかなかった。 それ […]

米ヤフーとマイクロソフト

本日のテレビ東京、モーニングサテライトで米ヤフーがマイクロソフトから買収案を正式に破棄したと報じられていた。 米ヤフーの株は↓、マイクロソフトの株は↑。 ご存知のとおりインターネット検索エンジンシェアは、    1.Go […]

内定!そして感謝

2009年、新卒採用も終盤に近づいて来た。 今年は、採用チームも結成して力も入れたので、沢山の学生に会社説明会に来てもらうことが出来た。 何人も会った学生の中で、どうしても採用したい学生に本日内定を出した。

  • HIrotaka Ohkuchi

  • ISM Co.,Ltd.

  • facebook

    go facebook
  • Follow Me

  • おすすめ本

    稲盛哲学のバイブル。

    経営と会計の基本を教えてくれる本。

    利他の心を学ぶ一冊。

    成功者がバイブルとする、超有名本。

    知人である金森さんの壮絶な人生。

    何度読んでも面白い、そして自分と重なる物語。起業するときには絶対読んでおきたい一冊。

    ビジネスモデルを構築する上で、必ず読んでおきたい本。利益とは何かを知ることができる。

    夢をかなえるために手帳を使う。「夢手帳」作成方法。

    何かに悩んだりしたとき、何度も何度も読み返した本。20年の付き合い。

    酸素を取り込んで体と心を整える、すごい一冊。

    成功を望む全ての人のバイブル。この本との出会いが、成功への強い願望を生む。

    自分が如何に恵まれているか、とても考えさせられる本。