目標は、経常利益1億円超企業

 全従業員の物心両面の幸福を目指して働く 株式会社イズムの社長ブログ

チックコリア&上原ひろみ

チックコリア&上原ひろみのLIVEに行ってきた。 日本武道館で行われた。 「Duet」というアルバムをチックコリアと上原ひろみが発売しているのが、そのLIVEである。 私は上原ひろみのファンである。彼女のピアノがとても好 […]

SACD

SACDプレーヤを購入した。 DENON DCD-SA1 ずっと、CDだけであったが、念願のSACDが聞ける。 SACDの「Emi Fujita camomile Best Audio」をかけてみる。 SACDはCDと同 […]

至極の音!ZONOTONE

スピーカーケーブルを交換した。 以前は、モンスターケーブルを使っていたが、今回 ZONOTONE 7NSP-Grandio07 を購入した。(詳細はこちら)

新卒者と先輩

今年も新卒者が入社してきた。 システム営業部とシステム開発事業部にそれぞれ1名ずつ。昨年より、少ない。 昨年の新卒者は、とても面倒見がよい。 自分の仕事もあれこれあるはずだが、今年の新卒者によくかかわってくれている。 我 […]

良書!「セミナー営業」の上手なやり方

受注につなげるために、セミナーを活用することは多いと思う。 特に、当社のようなシステム会社は有効ではないかと思い、 「セミナー営業」の上手なやり方 を購入してみた。(著:斉藤芳宣氏) 彼は、船井総研研究所のソフトハウス研 […]

会社説明会

2009年新卒者向けの会社説明会を行っている。 今日で3回目だ。 当社では、少人数の説明会を多く行っている。定員は9名である。 今日は、雨の中4名来ていただいた。 新卒者の皆さんは、熱心に私の話を聴いてくれる。 私の話は […]

北の恵みカレー

家の近くにカレー屋を発見してしたのでランチに行ってみた。 北の恵みカレー ネガティブな内容になってしまうが、容赦願いたい。 中央区新川2丁目交差点にある店は、オープンしたてでとても清潔感があり、綺麗である。 カレーメニュ […]

  • HIrotaka Ohkuchi

  • ISM Co.,Ltd.

  • facebook

    go facebook
  • Follow Me

  • おすすめ本

    稲盛哲学のバイブル。

    経営と会計の基本を教えてくれる本。

    利他の心を学ぶ一冊。

    成功者がバイブルとする、超有名本。

    知人である金森さんの壮絶な人生。

    何度読んでも面白い、そして自分と重なる物語。起業するときには絶対読んでおきたい一冊。

    ビジネスモデルを構築する上で、必ず読んでおきたい本。利益とは何かを知ることができる。

    夢をかなえるために手帳を使う。「夢手帳」作成方法。

    何かに悩んだりしたとき、何度も何度も読み返した本。20年の付き合い。

    酸素を取り込んで体と心を整える、すごい一冊。

    成功を望む全ての人のバイブル。この本との出会いが、成功への強い願望を生む。

    自分が如何に恵まれているか、とても考えさせられる本。