目標は、経常利益1億円超企業

 全従業員の物心両面の幸福を目指して働く 株式会社イズムの社長ブログ

腰復活

腰の痛みと注射の激痛に耐えたかいがあって、痛みが引いた。 今日から出社した。 健康とは良いものだ、ありがたい、感謝感謝。

ギックリ腰になっちまった3

まったく痛みが引かないので、知人に病院を紹介してもらった。 「王診療所」 というところで、日本橋室町にある。 腰治療では、有名らしい。 タクシーの後部座席にうつぶせで寝ながら行った。診療所に入ると、沢山の患者さんが待って […]

ギックリ腰になっちまった2

激痛が腰に走る。 痛くて、まったく動けない。

ギックリ腰になっちまった

最近、腰の調子が悪いので、接骨院に行ったら ギックリ腰 になった。 接骨院での治療はよくもなるが、悪化させるリスクもある。 接骨院を信用しすぎたのだ、自分が悪い。 どんどん、痛くなる。 参った。

ワンセグ ケイタイ

携帯の電池がもたなくなり、Docomoショップで新しい携帯を買った。 今回買ったN706i2は定価で3万5千円ちかくもする。以前のようにハードウェアの価格を通信費に含ませて売るという方法ではなくなったため、高く感じる。 […]

花畑牧場・生キャラメル

花畑牧場の生キャラメルを頂いた。 普通のとチョコレートをひと箱ずつ。 噂のとおり、「とろける」。 とても、おいしい。

ポスターからハンバーガーが!

マジシャンのセロを見にJCBホールへ行ってきた。 ご存じの方も多いと思うが、彼は、壁に貼ったポスターから本物と思われるハンバーガーを出すというマジックをする。 この日も、オープニングでいきなり、このマジックをやった。 確 […]

化粧女と弁当おやじ

お客様の取締役がなくなられて、告別式に参列してきたのだが、その会場へ向かう電車での出来事だった。 東海道線に新橋から乗り込んで見ると、 化粧をしている若い女性 がいた。 コンパクトを見ながらファンデーションを塗り、マスカ […]

2008東京インターナショナルオーディオショー

有楽町の東京国際フォーラムで、2008東京インターナショナルオーディオショーが3日から5日まで開かれているので、行ってきた。 東京国際フォーラムは、家から10分くらいの場所にあるので車では行かず、自転車で行った。 入場は […]

新しいウェッジ

新しいウェッジを買った。 今まで自分が使っていたウェッジのロフト角をよく知らなかった。 サンドウェッジは58度だと思っていたが、56度だった。 こんな有様なのでスコアも上がるわけがない。 インターネットで色々調べてみると […]

  • HIrotaka Ohkuchi

  • ISM Co.,Ltd.

  • facebook

    go facebook
  • Follow Me

  • おすすめ本

    稲盛哲学のバイブル。

    経営と会計の基本を教えてくれる本。

    利他の心を学ぶ一冊。

    成功者がバイブルとする、超有名本。

    知人である金森さんの壮絶な人生。

    何度読んでも面白い、そして自分と重なる物語。起業するときには絶対読んでおきたい一冊。

    ビジネスモデルを構築する上で、必ず読んでおきたい本。利益とは何かを知ることができる。

    夢をかなえるために手帳を使う。「夢手帳」作成方法。

    何かに悩んだりしたとき、何度も何度も読み返した本。20年の付き合い。

    酸素を取り込んで体と心を整える、すごい一冊。

    成功を望む全ての人のバイブル。この本との出会いが、成功への強い願望を生む。

    自分が如何に恵まれているか、とても考えさせられる本。