目標は、経常利益1億円超企業

 全従業員の物心両面の幸福を目指して働く 株式会社イズムの社長ブログ

2次補正予算と麻生総理

麻生総理が正式に2次補正予算を今臨時国会に提出せず、来年の通常国会に提出することを正式に発表した。 10月30日に自ら、発表した内容と大いに異なる内容だと認識するが、 本人は矛盾はないという。 「中小企業の年末資金繰りに […]

金融サミット協調と株価

金融サミットが閉幕した。 今回は新興国も含まれた為、20カ国で行われたわけだが、事業規模27兆円の追加経済対策を進めている日本だが、はたして財政出動・金融対策を進めていけるのだろうか? 日本の長期債務は地方と合わせて77 […]

ルミネtheよしもと

ちょっと笑いたくて、 ルミネ the よしもと へ行って来た。 チケット代は4000円。でも、ちょっと笑うどころではなく、大笑いしてきた。 出演者は、 南海キャンディーズ 犬の心 森山中 ニブンゴ! ほっしゃん。 ティー […]

テンプスタッフ社長 篠原欣子氏 講演

アチーブメントの社長会の特別講師に、 テンプスタッフ社長 篠原欣子氏 が来られた。 現在は、テンプスタッフホールディングスの会長でもあり、グループ全体の売上は2300億円である。 これを35年で達成された人だ。 約1時間 […]

マーケッター金森重樹氏

会社経営の悩みを金森重樹さんが発行するメルマガに出してみた。 金森重樹さんは、インターネットマーケティングの分野で活躍されており、著書もほとんど読んでいた。 飾らない人柄は著書やメルマガから感じられていたので、以前からフ […]

道は開ける

私の大切にしている本に、 「道は開ける」 がある。 著者はデール・カーネギー氏。 買ったのは、株式会社イズムを設立して、数年たったころなので12、3年前だろうか。 窮地に陥ったり、壁にぶつかったりし時は必ず読み、切り抜け […]

  • HIrotaka Ohkuchi

  • ISM Co.,Ltd.

  • facebook

    go facebook
  • Follow Me

  • おすすめ本

    稲盛哲学のバイブル。

    経営と会計の基本を教えてくれる本。

    利他の心を学ぶ一冊。

    成功者がバイブルとする、超有名本。

    知人である金森さんの壮絶な人生。

    何度読んでも面白い、そして自分と重なる物語。起業するときには絶対読んでおきたい一冊。

    ビジネスモデルを構築する上で、必ず読んでおきたい本。利益とは何かを知ることができる。

    夢をかなえるために手帳を使う。「夢手帳」作成方法。

    何かに悩んだりしたとき、何度も何度も読み返した本。20年の付き合い。

    酸素を取り込んで体と心を整える、すごい一冊。

    成功を望む全ての人のバイブル。この本との出会いが、成功への強い願望を生む。

    自分が如何に恵まれているか、とても考えさせられる本。